2020年03月18日
自社のシステムをより良いものにしたい、不慮のトラブルに備えたい等とシステム保守会社と契約を結びたいと考える企業は年々増加しています。ビジネスにおいて安定したネット環境が必須とも言える現代で、保守の専門家の力を借りてつつがなく仕事を進めて行きたいと考えるビジネスパーソンは増加の一途をたどっています。
そんな大事なシステム保守会社は、どんな所を選べば良いのでしょうか。まず大前提として、自社の欲している内容のサービスに強みを持つかという事を調べる事が必要です。一言でシステム保守会社と言っても対応内容や得意分野は大きく違ってきます。
特にトラブルとして多いのが、PC等の機器自体の補修もカバーしてくれると思ったら実際は違っていて、物理的な故障に対応出来ず別会社に依頼せざるを得なくなったという事があります。万が一の際の保証というのも大事な比較ポイントです。
システムの不調はいつ何時起こるか分かりません。24時間日本語カスタマーサポートがあるかどうか等という点を確認し、いざという時に慌てないようにしましょう。その他、相談した際にはっきりとした見積もり料金を提示してくれるか等、業務に対する明確性があるかも確認が必要です。